ゴールデンウィークは

なんせ誘惑が多い


現役受験生の娘の学校も


文化祭に体育祭


校外学習などなど


楽しい行事が目白押し


しかも女子高生という生き物は


その度にいちいち髪型を変えたり

お揃いの手作りグッズを作ったり

服を新調したり


行事に至るまでの

準備が忙しい


今日は塾があるので

今頃になって焦って予習をしている娘


浮かれているツケの代償は

どこかで払わないといけないのだ


そんな娘の姿を見ている息子も


青春時代の楽しい思い出が蘇り


この頃はなんとなく浮かれている口笛


昨日娘が洋服を買いに出かけたのを見て


俺も服買いたいから

お金ほしいんですけど


と申し出てきた


浪人生に服は要らんやろ


と言うと


それは人権侵害やで


ときたちょっと不満


仕方なく少しお小遣いを渡す



洋服代と昼食代を握りしめて


〇〇が

竹岡(駿台有名講師)のスペシャルプリントくれるっていうから取りに行ってくるわ


と言い訳しつつ


今日は医大生になった1浪仲間と

息抜きに出かけて行った🍽️



今週末には模試があるというのにニヤニヤ



息子よ


そのツケは


必ず自分で


払うのだよ