今日は花粉症がひどくてくしゃみ連発してたら


鼻血出てきたから、早めに帰ってきたアセアセ


といつもより早めに帰宅した息子


今度受ける模試の志望校を入力していた


医学科の他にも

1浪時に憧れていた旧帝大工学部も

入力したらしい


なにがなんでも医学科では無いの?


と聞くと


正直言うと

工学も医学もどっちにも興味あるねん


これからの自分の伸びにもよるけど

医学科ならどこの大学でも良いという気持ちには

まだなってない


予習復習の仕方とか身についてきたし

このまま1年やったらどこまで伸びるのかなって

自分自身に期待してる気持ちの方が今は強いから


医学科は行きたいと思う学校しか入力せんかった


色々と言いたいことはあったけど


これほどまでに自主的に勉強している息子を

見たことはたしかにに無かったので


そうなんか

頑張りや


とだけ言っておいた


有料自習室のピリピリ感が

すごいねん

周りは上位医学科か東大京大志望ばっかり


高校の時までの俺は

そういう雰囲気が苦手やったけど

今は心地いいで照れ


みんな頑張ってるから

自分も頑張らな!

って気持ちになる


そう言うと

勉強道具を持って部屋に上がっていった


入試以来初めての5教科7科目模試まで


あと4日!