娘はここ最近、午前中は塾の春季講習が2コマ、

夜は同じ塾の通常授業が2コマ入っている


先程帰ってきて

もう無理無気力

授業の予習と復習だけで精一杯で、

英検の勉強もしないとダメやし

数学の苦手分野の勉強もしたいのに

全然回らん

と半べそ赤ちゃん泣き


塾の先生に相談して、

1ヶ月は数学だけに絞って勉強しても良いか聞いたら、あかんって言われた

いろんな科目の基礎が完成してないの

そんなことしたら

理科や英語が壊滅的になるやろってあせる


もう時間がいくらあっても足りないよ〜

どうしよう赤ちゃん泣き


というので



そうやなぁ、そういう時は...


と大人のアドバイスをしてあげようとしたら



じゃっ!


シャワー浴びてきます!


時間もったいないし!!


と風呂場に去って行きました不安


そうね、悩んでる暇はないよね


現役生はとにかく時間との闘い⏰


1週間しかない春休み


まとまった勉強ができると思ってたけど


あっという間に終わりそう


駆け抜けろ‼️

現役生❣️