息子の後期国立入試の発表がありました


息子...


ガッツリ落ちてました笑い泣き




受ける前から合格しても行かないと

意思表示していたので


そんな気合いの入って無い受験生が合格するほど

国立後期は甘いもんじゃ無いことはわかってたけど


当然の結果なんだけど


当たり前なんだろうけど


息子の力が足りなかったんだろうけど


ただ母は


ただ...





合格という文字を一度くらい見たかった悲しい




現役時代を合わせて


出願して受験して


合格発表まで


なんとも言えない時間を過ごして


何度もドキドキして


寿命が縮まる思いで見る

結果はいつも不合格で


1浪の締めくくりとして


合格ってどんなもんか味わいたかった


一つくらい


息子が頑張った証を心のお守りにして


この1年頑張ろうって思ってたけど


息子の番号は


あ、息子の番号は


ありませんでしたー


ありませんでしたー


したー


たー



合格発表時息子と家にいた夫によると


息子は黙って不合格を見た後


外で勉強してくる


と家を出たそう


すごく不機嫌な様子で先程帰ってきました


高校の担任の先生には

(来年も調査書もらいにいかないとあかんから)

ちゃんと報告しなさいよ


と言うと



今言わんとってムキー



と超絶不機嫌に返されました。


あんただけと違うねん


悔しいのはちょっと不満