おはようございます。全国的に雨模様。

私の住む九州は今日は一日雷雨との事ガーン

 

 

だけど最近つけた日よけシェードがあるから

雨でも、雷雨でも大丈夫。

お花たちのお世話ができますおねがい

3mの大きいものにしました。

ベランダにぴったりサイズOK

夏に向け隣にもう一つつけようかと検討中。

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

ピンクとの相性Very Goodニヤリ

imageimage

 

 

パキラはいつもうちの中。

今日は雨で埃落としやってます。

 

 

 

シェエラザード がひと段落してグリーンが多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日のバラのお話に。

木曜日、バラの家から河本ローズヘブンシリーズ

私の憧れガブリエル様が届きましたラブラブ

河本ローズではシュクレに続き2つ目の子。

コンパクトってイメージのガブちゃんでしたが

大きな箱から”ジャ〜ン”と登場!!

ラインは華奢だけど大苗は思ったより大きいびっくりアップアップ

 

 

 

ホント立派アップアップ

買ってよかった〜。

心からそう思わせてくれますベルベル

ただ、毎年開花させられるかが問題アセアセ

 

 

 

 

 

今朝のガブリエル 

image

 

 

ともあれ、外の豪雨が少し気になるガーン

 

 

 

 

 

天気の良い日にまた花びらの美しさ撮りましょ

紫がまだ淡い?

今から濃くなる?

 

 

 

 

2年目のシュクレちゃんも次の開花に向け蕾が膨れ始めましたラブラブラブラブ

image

 

 

雨のしずくがキラキラ

このネームスタンドも私的に高評価です。

 

おかげで雨の休日も充実してる私です赤薔薇