2020年の秋に手術をしてから3年ちょっと経ちました。


現在の鼻の状態ですが、アレルギー体質が治ったわけではないので多少の症状はあるものの、神経を切ったのでくしゃみはほぼ出なくなりましたキラキラ



生きている限り、神経が復活(であってるかどうか不明あせる)する可能性があるとのことで、1年に1回は受診していますが、今の所はその傾向はありません。



予想していなかったのは、手術した後の1ヶ月程度は、鼻から入ってくる空気の量が術前の比ではなかったため、慣れるまで時間がかかったこと笑い泣き



息をするだけなのに、自分が思っているより空気が入ってくるので苦しくなってしまったりして爆笑 



後は、手術する前、寝ている間は口が開いていたので朝起きると口がカラカラだったのが、閉じたまま眠れるようになったので口内も潤ってて快適になりましたグッ



くしゃみや鼻水は激減したものの、アレルギー症状が出る時は目の痒みや首の痛みがでてきてしまうので、アレルギーの薬はたまに飲んでいますニヤリ




久しぶりの投稿でしたが、以上が手術後の状態でしたパー