最近前進したことかぁ、、、

 今後の予定がほぼ決まり

単身赴任になるという心の準備をし始めました。

あとは心ではなく

いろいろ直接的な準備をしないといけません。

8月はファミリーサポートに登録したり

いろんな子育て支援を調べたり

しておかないとなぁ。。。


親は新幹線と在来線乗り継いでで3時間半

義両親にいたっては半日かかる距離

頼りたくても頼れない


旦那は海外


私ワンオペで3人見ないといけない。。。

2ヶ月、4歳、6歳。

さすがにきついなぁ。。。

上2人はモンスターだし

赤ちゃんは泣き続けてるし

私は適応障害だし高齢出産後だし、

体力、精神力ともに不安ありです。

 

でも心の準備をし始めてます。

少し前進かな?

いい花言葉だね。

花壇にガーベラ植えようかな。