七夕でしたね✨


今年の子どもたちの願い事


長男

焼肉屋の店員さんになりたい

(学校で書いてきた)

次男

シンカリオンのこまちに乗りたい

(幼稚園で書いてきた)


次男は、まぁ、わかります。

毎日のようにシンカリオンやら

新幹線やら言うてますからね。


長男よ、

なんで??

焼肉屋!?

家族でも

数回しか行ったことないよ?

わからなさすぎて

聞いてみたら

(悪い意味はなく疑問だったのでね)

指摘された💦と焦ったのか

願い事変えてきた💦

なぜ〜??笑い泣き変えなくていいんだよ〜💦

別に願い事なんだからなんでもいいだよ〜

疑問だから聞いただけなのに〜💦


で、結局、地域のイベントで書いたのはコレ↓



なかなか書かないもんで、
周りも混んできたので、私がせかして言った

「賢くなれますように」と

「みんなが元気に過ごせますように」

を足したみたい笑い泣き


私が聞いたのがいけなかったのか!?

願い事なんだから

自分が思った通り書いたらいいのに、、、

聞き方がいけなかったのかもしれないショボーン

反省だわ、、、


長男は、私に似て

いつもちょっと自信がない感じがある

自己肯定感をもっと上げていってあげたいな


↑これが、私の今回の願い事かな。

プラス、

家族全員健康で楽しく過ごしていけますように✨