自分の産後健診がありました。

赤ちゃんはばぁばとお留守番


欲しかった授乳中でも飲める

アレルギーの薬(クラリチン)も貰いました!

聞きたかったことも聞けました!


とりあえずとくに問題なし!

子宮ももとの大きさになってます。

ということでした。


聞きたかったことは、、、

〈私のこと〉

プール入っていい?

→運動制限なし

でもプールはあと一ヶ月待って


マッサージは?

→オッケー


恥ずかしい話なんですけど、よくお股にできものができます。診てもらうなら産婦人科?皮膚科?

→できてる時じゃないと場所とかわからないけど

産科でも皮膚科でも


〈赤ちゃんのこと〉

咳き込むこと多いけど、、、

→息が吸えてなかったら青くなる

なってなかったら大丈夫だと思うけど

心配なら小児科へ。


入院中にもらった保湿剤、

買い足したいけどあれは何?

→プロペト。

でも、これからの乳児湿疹は

中学生のニキビのようなものになってくる。

プロペトよりローション系の方がいいと思う。

ひどくなってきたら市販の保湿剤より

お薬を小児科で処方してもらった方が良い。


という感じでした✨

いろいろ聞けてスッキリ!

むこうからしたらどんだけ聞くんだ?くらい

ガンガン質問しまくってきましたニヤニヤ

はやく診察室から出ていって。とは

言われなかったけど、

そんな顔してたな先生も助産師さんもえー


で最後に、

これでここは卒業になります

と念押しされ、追い出されました笑い泣き


というわけで、産科は卒業です!

これからは、

小児科や地域の赤ちゃん関係の相談窓口

に相談という感じのようです。

直近では赤ちゃん訪問かな。


毎回産科卒業は不安は大きい

だけど、今回そんなでもないな。

兄ちゃんズの時は産科でいろいろ教えてもらって

入院中に相談しまくって不安は解消されていた

でも今回は赤ちゃんいなかったし

相談しまくることもできなかったからかな🤔


相談しようと思ったら

まぁ、どこかしらあるしね。


パパの育休が終わり

ばぁばも帰り

これから本格的なワンオペ3人育児が

始まりますえーん

頑張るぞー!!

そして、もう少ししたら

単身赴任もか。

頑張れるのか?いや、頑張らざるをえないのか。

地元に帰ろうかな、、、とマジで考え中てへぺろ