あんなに心が病んでいたのに

新生児の寝姿に癒される


ビクッとなる姿や新生児微笑

可愛い❤とキュンキュン


生後1日で搬送で

赤ちゃんと離され、退院したあと

可愛いと思えなかったらどうしよう

と一人の病室で考えていた

あの時を思い出す。

大丈夫。可愛いと思えてるよ。

と言ってあげたい。


あの時は、マジで病んでたな。

育児放棄したら離されたせいだ!

と本気で思ってたし。

自分は子どもと一旦離れてしまったら

本気で育児放棄してしまうと

思い込んでました。

大丈夫。今のところ放棄してません。

夜中も一応起きて授乳してます。

息してるかどうかの確認も。


とりあえず家に帰ってきてからは

発作的な呼吸困難にはおちいってません。

何が原因だったんだ?

NICUでも結局発作は起こらなかったようで

クリニックにいた生後1日目に

何があったんだ?

まぁ、なにもないのが一番です。

これからも何も起こらないことを

祈ってます。

一応検査の結果などなどは

後日聞きに行くことになってますが

とくに不安要素はないみたいなので

とりあえずは安心しています。


それはさておき、

うちの娘さん、

吸引力が凄まじく

息子さんたちの時は

生後3ヶ月〜半年くらいの時になった

乳首の血豆的な傷

すでに生後10日でできましたニヒヒ

しかも5日目まで離されてたので

約5日で傷ができたことになります。

ってか、

生後すぐに授乳させてもらったけど

その時からすでに痛かった(笑)

もとから傷があったわけではないですよ。

どんな吸引力だよ笑い泣きってくらい強いんです!

哺乳瓶でミルクあげてるとき

チューチュー音がなるくらい吸うの💦

まだ新生児だよ!?

もうね、授乳のたびに痛すぎる💦


これ半年続けられるかな、、、

ブラにつけてる母乳パットには

昨日ついに血がついてました、、、

搾乳して哺乳瓶で与えるのも試してますが

他にも

なにかいい方法あれば教えてください。


そんなこんなあっても

可愛いと思えている。

よかった。