非日常生活を堪能するため

軽くセレブなクリニックで

最後の出産をしようと

こわいけど

少しワクワクしながら

入院の日を迎えました✨


その後無事出産かとおもいきや

赤ちゃんには少し異常があり

大きな病院へ

赤ちゃんだけ搬送されていきました。


うちには二人の息子がいるのですが

二人ともママ大好き!と言ってくれる

可愛い可愛い子達です。

マジでこの子たちに迷惑かけたくないと

もし万が一、重度障害を持っていたら

赤ちゃん連れてどこかにいこうと本気で考え

完全なるマタニティブルー&産後ハイ状態

を炸裂させていたので

クリニックの助産師さん&先生方には

とてつもないご迷惑をおかけしました。


まぁ、ブログでも(今は消しましたが)

クソ病みブログ書き綴り

なぜかアクセス数が増え

人の不幸は蜜の味だよね〜と

性格悪い私は共感しながら

他人は信用するもんじゃねーなと

あらためて思った次第ですニヤニヤ

今はなんとか這い上がってきてますよ。


赤ちゃんは目の前にいない

入院生活


前回書いたポジティブ変換でいくと


高齢出産のママを本気で休ませてくれようと

まだお腹の中気分で呼吸を忘れ

管理の行き届いた大きな病院へ

自ら運ばれるように持っていってくれた

優しい長女(なんて親孝行!)のおかげで

完全なる姫生活に入った

高齢出産ママ

長女は生後1日にして親離れニヤニヤ

なんて自立した子でしょう✨


そんな姫生活の1日の流れは

朝から

ゆっくり幼稚園と小学校からの

緊急メールがないかチェックし

あえてTVを消して

放送でかかってるクラシック聞きながら

優雅で豪華な朝食をいただき

セレブ気分を味わっていました✨

(帝王切開なのではじめの2日間はご飯なし)

→このあたりは完全なる闇時期でした。

(残り3日間は豪華朝食)

→復活傾向


その後はゴロゴロしたり

おっぱいはってきたら搾乳したり

血圧と体温計って

昼食までブログやTV見ながら過ごしたり

なんとエステが1回あったり♪(退院前日)

→完全復活!まさに姫✨

長男の時のクリニックも

エステって書いてあったと思うんだけど

帝王切開の場合はなしで悔しかった記憶

今回は帝王切開でもやっていただけると

確認して、テンション上がってました♪


昼食もというか毎食豪華な食事で

体重は退院前健診で計ったところ

お腹にもう赤ちゃんいないはずなのに

妊婦だった入院時をそのままキープ。

そらそーだ。食べまくりのゴロゴロ生活。

→ちょっとへこむ。


まぁ、昼食後は面会に行ったり

シャワーかかったり

子どもたちがお見舞いにきてくれたり

そんな感じの1日の流れで


ほんとにひとり時間満喫しまくったけど

あんまり頭も働かなかったので

有意義には過ごせなかったなぁ。

でも

体はかなり休めることができた

入院生活でした。


なんかさ、

これも産後ブルーの

一つかもしれないんだけど

お腹から赤ちゃんがいなくなると

あれだけ早く出してほしいと思ってたのに

これで私の人生での妊娠&出産は

終わり!って決めると

ちょいさみしくなるのなんで??


いや、うちは経済的にも限界だし

私も高齢だし、妊娠中いろいろあったし

出産でもいろいろあったし

もうコリゴリのはずなんだけど

なんでかな?

ちょっとだけこれで終わりって思ったら

さみしく感じるんだね。


一応退院前健診で私の子宮は限界か?

と聞いてみたら

もう一回くらいは一年以上あけたらいける

らしいです。

いや、もうないよ。

でも、万が一を考えて

一応ね聞いておいたほうがいいかなって。


退院して家に子どもたちがいて

あわただしく生活していくと

そんな寂しさはすぐ消えるでしょう✨

そして、最後最後って思ってるから

さみしいのかもしれないから

体的(子宮は)にはまだいける!

と思っておくことにします。(高齢だけど)