次男が絶賛赤ちゃん返り中です。

朝起きたら

幼稚園行きたくないー!!

から始まり

制服に着替えさせるとき

お腹がはってるからとパパにお願いしたら

ママがいいー!!!と暴れまくり

風呂の時もパパと入って〜と言うと

ママがいいー!!!が始まり


何かあるたびに

泣き叫ぶ

暴れる

が今普通になっていますニヒヒ


◯◯ちゃん、生きられないーえーん

と泣かれた時には

強く生きてくれ!!

となぐさめましたが、

最近口も達者になってきて

まぁ、いろんなことを言って

泣き叫んでくれます。


まぁ、でも不安なんですよね。

きっと。

ママから赤ちゃん出てきたら

どうなるのか?どうしたらいいのか?

できる限り甘えさせてあげようと

思ってるのですが

お腹がはったりが増えてきて

思うように長男·次男ともに

甘えさせてあげられていない現状

反省ですショボーン


前よりおっぱいマンになってる二人

風呂に入る時毎回おっぱいタイム

(ただただ触りに来る時間(笑))

が設けられています💦

これもたぶん不安のあらわれですね汗

もっと優しくしてやろう

もっと甘えさせてやろう

とは思ってるんですけどねショボーン


今日は寝る時

次男がひっついてきたので

もうすぐ赤ちゃん出てくるけど

ママが次男ちゃんに

可愛い可愛いしてるみたいに

赤ちゃんに

可愛い可愛いしてあげてくれる??

ってギュッギュッしながら聞いたら

首を横に振られイヤと言われました煽り


しかたなし。

これからも可愛い可愛いして

ギュッギュッしてもらうのは

自分だけ!の次男のようです。

これが本音だな。


今まではちょっと我慢してたんだな。

お腹に

次男ちゃんですよー。って声かけたり

擦ってくれたり

一緒に遊ぼうねー。って

言ってくれてたこともあったんですけど、

でも不安だったんだろう。

もっとかまってあげないとな

と思いました。