うちの子たちも大きくなったもんで

今年の鬼はパパじゃなくママだった

とか言ってきましたが、

ママが玄関のお掃除してたら

いきなり鬼が入ってきた

と言っておきました口笛


今年、パパはやる気なしで

鬼は疲れてるから来ないよ

とか言い出したもんで、

節分に疲れてる鬼なんかいるか!?💢

って、もう呆れて

妊婦ながらママが鬼を呼びました。クソが💢

あ、お言葉が悪くてすみませんニヒヒ

マジで役立たずですね。


なもんで、今年は鬼の写真はなしです。

(掃除中だったもので、、、)

やつはそんな気なんかつきませんよねー💢

豆も私が用意してテーブルに置き

そっと玄関掃除に向かっていったわけです。

そして鬼が入ってきたのです。

 


豆は今年もちゃんと個包装されてるやつ

なかなか当たると痛いもんです、、、

そら鬼も逃げていきます。

個包装なので、投げたあとも食べやすい♪

SDGs!食べ物は粗末にできません!


 こういうのかわいいね↓


 

 


恵方巻は長男の希望を聞き入れ

めちゃ豪華なマグロとサーモンを

パパが買ってきました。

いや、やつがただ食べたかっただけだな。

それを使い、自分たちで巻き巻きしました!

さすがに美味しかったです✨

こちらはだた写真を撮り忘れました(笑)

 


デザートは恵方ロールちゃん

久々の甘味で美味しかったです✨

血糖値はクソ上がりましたけどね滝汗

まぁ、恵方巻で上がったのか

ロールちゃんで上がったのかは

わかりませんが、、、

毎日計測中です。血糖値。


やっぱり年中行事は

しっかりやっていきたい派です。

子どもたちにも行事関係は

意識して過ごしてもらいたい❗

という、母の思いです❤