昨日、ドン・キホーテ行ったら

こんなの売ってたのー!!

甘いもの、今ダメなのに笑い泣き

でも、飲んでみたかったんだもん✨

韓国の『蜂蜜生姜茶』

私、寒くなると
生姜に頼りがち。
で、さらに
関西の方はわかると思うのですが
冷やし飴って知ってます?
私、めちゃ好きで
毎年のように
母に瓶で濃縮のやつ送ってもらう
最近はこっちでも
たまに見かけるようになったけどね照れ 
冬は冷やしではなく、
お湯で飴湯として飲む♪

これを見つけた時、
もしかしたら冷やし飴に近いのかも!?
と思って、これは絶対買わなきゃ❗❗
と思ったわけです✨

で、味ですが!
生姜濃いめで喉にいい感じで
甘さは冷やし飴よりは少し控えめかな?
もっと入れたらいいのか?
いやでも、書いてある量で
十分甘くてあったまるかんじで
美味しい✨
冷やし飴にめちゃ似てる♪
よく読んだら溶かすのは
温水だけでなく冷水でもいいみたい。
やっぱり冷やし飴じゃーん爆笑

冬にいい感じの温かドリンク音譜
夏も冷水で冷やし飴♪
炭酸でジンジャエール♪

 

ちなみに、これ

生姜の切ったやつ入ってます!

エキスだけじゃない♪

私は今日昼ご飯の

カレーの隠し味に使ってみた✨

(またカレーかよ!?はさておき)

美味しかったです照れ