パパとの勉強タイムが

三日坊主で終わり

どうしたもんかなと思ったので

今度はママの勉強タイムを

スタートさせましたえー


毎日やりたいところだけど

習い事もあるので

習い事のない日だけやろう!

と言っています


なので、

月·火曜以外やっていく予定です!

土日はその時の気分次第くらいにして

ちょっとママのゆとりももたせておきます(笑)

それでも水木金、積み重ね大事だと思う❗

ま、毎日ではないかもしれないが、、、


長男の目標は

小学校に入る前に

国語は、ひらがな·カタカナをマスターする✨

算数は、簡単な繰り上げ繰り下げの計算と九九❗

英語は、英検5級のお勉強をしていく✨


次男の目標は

4歳になる前に

国語は、自分の名前を書けるようにする✨

算数は、1〜10まで書く。意味も理解する❗

英語は、嫌がらず毎日レッスンする✨


次男の目標かなりゆるめですが、、、

次男の性格上、

続けることじたいが目標な感じですニヒヒ

なんなら幼稚園すら行きたくないとか

言い出すようなヤツなので💦


やる気を出させるため

頑張ったねシールも用意し

できるようになったことが

わかるようにプリントを

ファイルに閉じていく準備をしました✨

(なんでも形から入るタイプですニヤニヤ

今息子たちは、ポケモンにハマってます↓

 

 

シールをトイトレの時のできたら貼る的な

シートにその日分頑張れたら一枚貼っていく

な感じで進めてます。


ママの目標は

まずは長男が小学校に入るまで

続けること!ですニヤニヤ

これは短期目標ね。

長期目標は

ずっと一緒に勉強続けて、

大学受験を一緒にすることです(笑)

50代で女子大生になってやる!

あ!お金貯めなきゃ💦