主婦にだって、

なにもやりたくない日がある!!


家事が主婦の仕事だと言うのなら、

週休二日、固定給、残業代などなど

福利厚生整えてもらわないと!


しかも赤ちゃんいるんだから

24時間365日休みなし。

寝てても起こされ、

おっぱいよこせという。

ブラック企業も真っ青だよ!


家にいるということは、

ベビーシッター&家政婦両方の

仕事をしていると考えてください。

って、旦那に言いたい。


親として当然?

なら、私だけじゃないよね?

もう一人も同じく

365日24時間体制で

やってもらわないと。

家の外で仕事してるだ?

じゃあ、

私は家の中で仕事してますけど?


家の中で

仮に家政婦の方が私の仕事だとして、

ベビーシッターの方は分担すべきでしょ?


なぜご飯作ってる後ろに

赤ちゃんがいて、

テレビ見てるおっさんがいるんだよ!?

私はあなたが外で働いてるとき、

赤ちゃんを職場に

送り込んだことはないですけどね!!


はい。ただの愚痴ですよー。


ただちょっとの間

こどもを見ててほしい。

それだけなんです。

なぜそれができないのか。

休みの日は寝ていたい?

ふーん、じゃあ、

私も寝てていいですか?

私には休みないんですか?


そして、家でズゥーッと

子どもと過ごす私への

一人になる時間のプレゼントとか

そういう気づかいが

なぜできないのか。。。


主婦だって、

一人になりたいときもある。

なにもしたくないときもある。

家のことを少し忘れて

リフレッシュしたいときもある。


そういう時間ないと、

マジで病むよ。

知らない土地で、

頼れる人もいない。

私はどうやって

気分転換すればいいのか。


イライラしすぎて、

仕事をボイコットしてやりました。

まぁ、晩御飯作らなかっただけですが。

また明日から頑張ります。


福利厚生整えていきたいので、

稼ぎがほしいのに、

株は駄々下がりです。

うー、、、、くやしいですえーん

今年はこのまま終わるのかな。

来週なんとかなってくれー!!!


おやすみなさい。