いろいろ忙しく毎日に追われ、

なかなか更新できなかった、、、


幼稚園の面談やら、

七五三やら、

ちょっとGOTOしちゃったりやら、


まぁ、今回は日記的なことを。。。


まず、幼稚園の面談。

外面よしおくん(長男)は、

なんと、

言われたこと全てクリア笑い泣き

お名前→言えました!

歳→言えました!

ブロック→つめました!

質問→答えちゃいました!

言われたこと→やっちゃいました!


まぁ、

始終落ち着きはありませんでしたが、

3歳児なんてこんなもんでしょ!?

って感じでした。

なにか気になることは?

と言われ、

1歳半健診で

言葉が遅いと引っ掛かってます。

と言ったら、

まぁ、言われたことを理解できてるし、

答えられてるから、

特には問題ないのでは?

って感じでした。


そう、そうなんです!

3歳過ぎたあたりから、

会話ができるようになってきたので、

ちょっと安心はしてたんですけど、

そういってもらうと、

さらに安心できちゃって。

まぁ、まだママに向かって

パパって言いますけどね笑い泣き


その後ママ友から聞いた話、

その幼稚園、

今年は願書だした人が

例年より多かったようで

合否があるらしい?

いつもはだいたいみんな入れるらしいが。

まじか!?

テストだなんて思って

面談行ってなかったわ!!

もし落ちたら2年保育か?

他の幼稚園も

近くのところは埋まってるみたい

だと!?

どうなる?どうなる!?



そして、七五三!

まぁ、最近の人はけっこう

男の子の三才はスルーしちゃうよねー。

でも、わたし、そんなの気にしない!

お祝い事はきちんとしたい!

ってか、

たぶん五才の時に次男の三才だし、

たぶんきっと一緒にするじゃない?

おっきくなって、

あれ?長男は五才だけ?

ってなるの嫌だなって。

まぁ、自己満かもだけど、

やっときたかった。

やってよかった。

だってかわいいんだもん!

三才の男の子の袴姿!

まぁ、うちは次の二年後が

メイン七五三になるんだろうけどね。



そしてそして!

GOTOのっかっちゃいました。

いろいろこわいので、

県内です。

わたしが紅葉見に行きたいなぁ。

っていったら、

なんと!

旦那さん、予約してくれました!

最初ミスって、

乳幼児いるのに、二人で予約して、

キャンセルになり、

キャンセル料払うという

高い勉強代支払ってたけど

それにもめげず、

ちゃんと予約し直してくれました!!

実は優しいヤツなんです!

見直したぞ!惚れ直したぞ!

たまには褒めておくぞ!

行った日はとても天気もよく、

絶景が見れました🎵

すごーく素敵な旅行でした☆

コロナ禍なので、家族風呂で、

しかも個室でお食事。

何て素敵だ!!!

大浴場も行ってみたくなって、

ちょっとだけ行ったら、

誰もいなくて、貸し切りだった!

サイコーでした❗️


こんな感じで

バタバタ楽しく過ごしてました。

株は、、、放置してる間に

いろいろ動きがあった模様。

それは、また次回に。