この前長男が風邪か?
というのを書いたのですが、
次の日には鼻水もおさまり、
お外行こ!
を繰り返していました。
次の日に次男が鼻水たらしてたので、
そっちのが怖くて、
休み前だったので、
熱が出たとき用の熱冷ましと
鼻水のお薬貰ってきておきましたが、
熱冷ましの出番はなく終わりました。
よかったよかった。

んで、
みんな元気なので、
今日は少しドライブに車
で、ちょっと家からはなれた
業務スーパーに立ち寄りました。
子どもたちは車でお昼寝中
だったので、旦那に任せて
ゆっくり一人でお買い物を満喫口笛

業務スーパーでは、いつも
冷凍食品をメインに
旦那のお弁当のおかずや
冷凍野菜、
冷凍フルーツなどを買います。

よく買うのは、
鶏屋さんのチキンカツ
1kgで約450円位だったと思う。
国産鶏で、
切ってあって、
衣までつけてあって、
この安さ。
しかも美味しい。
今日は売り切れ。残念。

冷凍系はよく買うけど、
あまり冷蔵系は
期待してなかったんだよね。
なんでかよくわからないんだけどね。
かってなイメージさ。

ですが、今回、考えを改めました。
さすがのコスパです。

よくネットニュースとかで
話題になってる
1Lのパックデザート。
中身は絶対大味で、
きっと3こ100円とかで
売ってるスーパーでよく見る
デザートがでっかくなっちゃった!?
的な感じでしょ!?って、
食べてもないのにバカにしてた。

でもね、でも、
実はちょっと気になってたのチュー

買ってみた!
プリンにするか
チョコババロアにするか
悩んでチョコにしたー!

でもこのお値段でこの量で、
こんなだったらいいなぁと思うような
お味は無理だよねー。
って思いながら食べて、
叫んだよね(笑)

やば!思ってたよりうま!!

だって、300円しないんだよ!
1Lだよ!?
店で出てくるレベルじゃない?
いや、私は満足だわ。
この量は2日、3日楽しめる。
一人でじゃなく家族でね。

アレンジレシピまで載ってるし、
このアレンジしたら
まじで店で出せるね(笑)

きっと、またリピッちゃうな。
あーあ、ちょっと痩せたのに
絶対リバウンドだわ笑い泣き

 ババロアって、

一から作るのはちょっとめんどくさい。

でも、この間から作りたい作りたい!

って思ってて、

いろいろ探してたんだよね。

今日業務スーパー行ってなかったら

こうゆうので作ってたかも。