私ね、目標がふわふわしてるのが
ダメだと思うんだよね。
なもんで、
明確な目標設定をしておこうと思います。
そのために、どうするか、
作戦を練ろうと思ってね。

①まず小さな目標。
月に3000円稼ぐ!

②その次、
それが達成できたら、
月に10000円稼ぐ!

③その次、
それが達成できたら、
月15000円!

④その次、
それが達成できたら、
月30000円目標にしてみる!

⑤この辺りで
株主優待でいい感じのものを
買ってみる!

⑥配当金がいい感じの株を
買ってみる!
そして、その配当金でさらに株を増やす!

⑦最終目標は
実家の近くに家を買う!

ってな感じで
小さな目標から最終の大きな目標まで
目標設定はこんな感じか。

まず今は①に向けての作戦会議だ!
うーん、月3000円ということは
1日100円!
なら、どんな株でも1日に1円や2円の
変動はあるので、
そのタイミング見計らって
1日に100円を積み重ねたらいいんだな!
あ、でも、土日休みだから、
100~200円だね。
そう考えると、いけそうな気がしてきた!
頑張ります!!