今日で次男が4ヶ月になりました!
妊娠中からいろいろありまくったこの子が、
すくすく大きくなってくれている。
それだけで母は嬉しいです!

今年はコロナがあったりで
なかなか外にも出られないし、
まだ実家にいたりするけど、
お兄ちゃんにちょっかいをかけられても
強くなっていってる次男を見て
頼もしく感じる今日この頃。

ただ、もう少しで家に戻る予定。
妊娠中いろいろあって、
早い目から里帰りしたもんで、
半年以上実家にいたのです。
ばぁばがすでに寂しがっています。
今はオンライン里帰りできるので、
毎日テレビ電話しようと思います。
それでも、
ぎゅーや、ちゅーができないのは
大きいよね。
なかなかすぐに
行き来できる距離じゃないけど、
できるだけ帰ってきたいと思います。

反対にパパは今
子供たちと会えていない。
でも
やっぱりパパと一緒に過ごすのが
一番子供たちにはいいことなのかなと
思ったり。。。

私としては長距離移動なので
まだまだ心配は大きいけど、
コロナが落ち着いている時期に
戻ってしまわないと、
コロナの第2派がきたりすると、
戻れなくなってしまう。
いや、それは建前で。
実家は居心地がよすぎるので、
戻れなくなってしまう。
これが本音だな(笑)

あーあ、家に戻らないといけないのかぁ。

って、パパに言ったら、

なんか憂鬱そうだね。
ずっとそっちにいるんだったら
なんのための家族なん?
俺ATM化してきてるな。

ってゆうもんだから、

ATMにもなれてないよ!
コロナの関係でそっちに戻るの
1ヶ月延ばしてるのに
1ヶ月分の生活費もらってないよ!
私の貯金からばぁばに渡したのよ!

って言ってやりました。
生活費くらい入れてほしいと思います。

まぁ、私はこれから
収入が全くない状態なので、
しっかり養ってもらいます!
その間に
何かしらで稼げるように
頑張っていきます!
夫にばれない収入源を
つくってみせます!

私、夢ができました!
この子たちが小学生になる頃に
実家の近くに家を買いたい!
でっかい夢だな(笑)

専業主婦、家を買う!

マジでできたら
これこそ書籍化してもらえません?(笑)