株やろう!って思ったはいいけど、
どうやって儲けるんだ!?

それも調べてみた。

①配当金
②値上がり益
(③株主優待)

配当金は聞いたことあるぞ!
年に1、2回もらえるやつよね。
でも、権利が確定したあと
株価が下がることが多いって聞いたんだけど、
あってる??

優待は、月曜から○更かしの○谷さん!
これも年に1、2回もらえるやつよね。

でもたしか
この二つは絶対あるものではないんだよなぁ。

株で儲けるには
株価が安いときに買って、高いときに売る。
この値上がり益で儲けるのが主流なのかな?

まぁ、そんな急に上がる株なんて
初心者にわかるわけないよねー(笑)

うーん、よーわからんから、
今あるお金で買えるやつで、
名前知ってるやつを探すことにするー!
んで、とりあえず買ってみる!

まぁ、無理で元々!
ダメなときは、
またポイントサイトで
こつこつためたポイント
使うことにするさ!