自家発電。

という言葉が浮かんでくる。

どうも私の理想形らしい^ ^

以前は、


自分で自分を楽しませる。
自分を喜ばせる。
という感じだったけど、


今は、


自分の資源(特に自分の身体)を使って、
ますは自分を起動させて、
そのまま、いい感じに動かし続ける。


という感じだ。

 
じ、地味(笑)


前は
自分が何が好きなのか探し求めて、
そのこと自体をガソリンにしようという腹が
あったけど、


先の道しるべ云々より、
今自分の身体を動かすことが
自家発電そのものに感じる。



前は楽しいこととか、面白いこと、
と言っていたから、


うまく見つからなかったり、
期待はずれだったりしたら、


他者にクレクレ言いがちだったし、
そんな諸々で忙しくなったり
ストレスにもなったりしていたけど、


今はまず、自分の身体、だから、
どこにも求めようがない。


良くも悪くも。


ただ、テンション高い低いに
頼る必要はないし、


じわじわと身体が動きだすと、
もうリバウンドは無い気もする。


そりゃあ、事故にあったり、
突然身体のメンテナンスができなくなる大事件は
いつでも起き得るだろうけど、


例え、一からやり直しになっても、
あまり気にならないと思う。


そういう完璧主義が突然幅をきかせてきたら
どうしよう、
という緊張感も、特になくなってしまった。


そん時は、
その時に出来ることから、
また黙々とやるのみ。


逆に言うと、
そんな大したことじゃないことを
ものすごく面白い、と感じるように
なったのかも知れない。