夏休み、子供達、学校がないから
給食がありません。

お母さん達のストレスは、
料理、じゃないでしょうか。

やつらはゲームばかりして、
ろくに運動もしないくせに(笑)
腹だけは減るらしく、

時間になったら、腹減ったー、腹減ったー。
の大合唱。

ホンマに腹減ったんかー!!

と言いたくなる、夏休みママあるある💦


==========
でも、
今年は少し違うんです。


何故なら、一番は、朝走り出してから
私自身がちょっと体力が回復したから。


料理したり、献立考えたり、
食べたい食材を買い物に行く気力
出てきたからです。


でも、実は子供達のためというよりは、
自分のため。


もちろん今も、
冷凍レトルトものや、買ってきたものに
助けられてはいるのですが、


前よりそういうものを私の身体が
受け付けにくくなってきたのです💦
比率がだいぶ減りました。


辛かったり、油っこくてつらかったり、
半分食べたらもう飽きちゃったり、
反応が頻繁に出るようになってきたのです。


前はそういう感覚も鈍かったし、
苦しくなるまで食べたりもしてましたが、
今はどうも耐えきれません。


なので、
自分で料理する必要が出てきたのです。


今思えば、夏休みになって、
一番困るのが自分の身体だったからこそ、


体力回復しようとしたんだと思います。


何しろ、1日3回も食事がありますからねー。


ここてゲンナリする回数を減らすことは
生活の質に直結します(^^)


そもそも虚弱体質の私は
夏なんて、1日1日をこなすだけで
精一杯だったので、
こんな日が来るとは思っていませんでしたが、


自分の不快に正直になると、
毎日が変わるんやなあとしみじみします。