近ごろ、体力のない私が、
私なりに、目一杯動いています。   

前なら2日続けたら、
3日目は寝込んでしまうくらい
のペースを、

寝込まずに続けています。

何が変わったって、

普段の仕事家事に加えて、
意識的に運動を優先して付加している点だと
思います。


と言っても、たいそうなことではなく、


息子のテニスの付き合いや、
家の掃除や、仕事の外回りなんかを
意識して1日のなかに組み込んでいます。


大量に汗をかいてるからか、
体重もあれよあれよと減りましたが、


身体がしゃんとしている気がします。


この感覚、
中学の部活で毎日バレーボールしていた時の
体感に近いです。

ず、ずいぶん前です(笑)

ド下手でしたが、
それでも毎日運動していたんですよね。。


要するに、
身体がぶよぶよしていなかったあの頃、
に少しだけ近い気がします。


運動神経は悪かったけど、
身体動かして汗かくの好きだったんだよな、
と思い出しました。


同じことの繰り返しをひたすらやりながら
頭も体も、1日1回はスッカラカンにして、
デトックスしていたあの頃。


基本、調子のいい自分というのは、
心身ともにすっからかんの感覚、
がらんどうの感覚から
はじまるので、


汗をかく時間は、
私にはかなり大切なようです。