おいおい涙があふれても、
言葉の理由は分からずじまい。
 

だけど、身体がビリビリして、
何かが経由していくのだけは、確か。


========

何百年も前の誰かの話を聞いたのだ。


いや、正確には、
その話を命がけで繋ごうとした
誰かの話を聞いたのだ。
 

そんなある人が、
枯れ落ち葉をふと拾って、
純真無垢に愛でている姿を見た途端に、


その姿と、
その手のひらにあった色合いが


絵の苦手な私が
幼い頃に唯一喜んで描いた
オレンジ色の枯れ落ち葉の記憶と重なって、


何かが突然わしづかみになって、


なんだかワケがわからなくなって、


ただ泣いたのだ。

========


血が流れているのが、
いつもより際立って感じられて、


次から次からこみ上げる。


一体、


ここはどこなんだろう。


というか、


どこにかえれそうで、
泣いているんだろうか。


スズメの砂浴び♡