最近ぼく、ムキムキやねん。

ほら!

(シャツをぬぐ。
  背をそらすと、肋骨が浮き出る。)

ね!ほら。

あと、ここも!

(鏡の前に移動しつつ、
ぐっと腕を曲げてさわらせてくれる)

でもさあ、
ぼくみんなにいろいろ言われたいわけじゃ
ないねん。

          へえ〜というと?

1番は、強くなるため。
すると、ずっと元気でいられる。


         ずっと元気がいいんやね。


2番は、人の役に立つため。
重い物で困ってても、こうしてうーん
ってすると、ね?


          おー持ち上がるね〜。


          
でも、人から、
あれこれ騒がれたいわけじゃないねん。


        ああ、すごいね〜、ムキムキだねー
         とかはいらんわけや。



うん。そーいうのは、イヤなんだ。ぼくは。



==============

と言いながら、
結婚の約束をしている保育園の先生にも
肋骨を見せては
『みてみて!』
と言っていたそうです。



伝えたい、知ってほしい、
見ていてほしい、
アウトプットしたい。


でも、単純に褒めてほしい、
というのとは違う、


そういう世界が
たくさんありそうです。


聞いてみないと分からない、もんデス(^^)


{EC9C5F9C-B85A-430F-A712-C2644A4E488A}