家族でお好み焼き屋に行きました。


店員さんが
それぞれに焼き上がりを持ってこられて
『マヨネーズどうしますか?』
と聞かれました。


私『いらない』
息子、焼きそばだから、関係なし。
夫、長女、『お願いします』

次女『……………、』

私『いる?いらない?』

次女、くびをかしげながら
『いらない』

ふーん、いつもマヨネーズ大好きなのにね。
『本当にいいの?』

下向いて『うん』
店員さん引っ込む。

で、次女、突然、私にヒソヒソ耳打ち

『ベタベタにされるのイヤやねん。
  自分でかけたいねん』

私『‼️」

そうなんか!ゴメン(⌒-⌒; )
二者択一に乗せられていたのは私達だった。。


私『頼めば、マヨネーズ持ってきてくれるよ』

と言っていたら、また店員さん現れて
マヨネーズ置いていってくれました✨
聞こえてなかったはず


次女は、ご満悦♡


ほんで、なんと、
ベタベタつけまくり(笑)


(君もベタベタやん)
と心の中でツッコミつつ、

ああ、結局
自分で好きなようにかけるという欲求を
満たすこの人はすごい!
と思ったのでした。


今朝も、チョコチップスティックパンなのに
自分で開いて長いソーセージはさんで
ケチャップつけて幸せそうに
食べていました(笑)


クローズドクエスチョンを
こじ開けて
オープンクエスチョンにする
ってすごいと思いませんか?


ってか、欲求を見失わなければ
本当は、これが人間の本来なんじゃ?


大人はオープンクエスチョンですら、
勝手に配慮して制限かける時さえ
あるけど、


あらゆる状況下で、
無限の可能性があるのなら
自分の欲求を抑える瞬間は
理論的にはないのだウインク

頭ではわかっていても、
なかなか出来ない。

でも、彼女は欲求の強さが際立っているからか
結局なんとかなることがとても多いのです。


ちなみに


最近の彼女の口ぐせ
『人それぞれやから、いいでしょ♡』


サイキョー‼️


{746AAF47-505B-4A61-BCC8-6E4DE635B46D}