もう、誰のいうことも聞かなくて
いいんじゃないかい?

ってふと浮かんできた。



『◯◯した方がいいよ』
とか
『◯◯が真理です』
とか



全部含めて
もう、いったん
誰のいうことも聞かなくていいんでないかい?
 

そりゃ、みんないろいろ言うけど、
結局は言いたいってだけやし(笑)


《誰のいうことも聞かなくていい》
ってことすらも聞かなくていいし(笑)




でも、
誰のいうことも聞かなくていい
にザワザワするなら、


あえてやってみると
面白いって気がする。


誰のいうことをききたいのか。
何故ききたいのか、
聞かないとどうなる気がするのか、
何が心もとないのか。


そのゆらぎの部分こそが、
多分、自分の声。


まあ、自分の声より
誰かの声を選ぶ為に生まれてきた
って人はおらんやろうし。


そもそも自分自身が
自分の声が聞こえないままで
なんやかんや普段言ってるってこと、
自分で気がついたとしたら、、、


まずは、
その自分の声から確認してみるってのが
産まれてきた意味ちゃうかと。


、、、

ってことすら、
やっぱり聞かんでもいいけど(笑)
{5201B6CE-32D1-4A4F-8AE1-B96CB37D98CE}