自分のこと、月か太陽かと問われれば、
月だと感じてきました。


あまり喋らないし、
いくらでもじっとしていられるし、


新月(沈んでいても)でも
満月でも(楽しんでいても)
そんないうほど、
周りに気にされているとも思えない。


なんなら、昼間白く出ていても、
微妙な存在感(笑)


そんなセルフイメージ。


だけど、
まあまあ太陽だ


ってことにしてみようかな
ってふと思った。


寝込んでも家事や仕事の代わり
はたくさんいるけど、
やっぱりみんな心配はしてくれる。


楽しい楽しいと喜ぶだけで、
家族も嬉しいと思ってくれる。


じっと見張られてはいないけど、
心の一部に確実におかれている。らしいし



カラカラと良く笑い、
ただ機嫌よくいれば、
対して役にもたたなくても
人のエネルギーになっている。らしい


言いたいこと、言いっぱなしでいたら
子供たちも言いっぱなしてくれるように
なったし



これと言った芸もないし、
全然構わないで鼻歌ばかり歌っているけど
その方が、みなさんの
公転軌道の邪魔にならないようだし(笑)



これでなかなかの太陽っぷりですやん🌞
というか、太陽って動かんから、ぴったりやん(笑)
{5BADA536-5942-4524-89BF-2D525C6BE473}