こんにちは!

はづき数秘術アカデミー

特別認定講師 

しばさき恵美子です。
 



 
◆数秘術メニュー◆


個人セッション

はづき数秘術【入門講座】

はづき数秘術【マスターコース】

はづき数秘術【認定講師養成講座】

はづき数秘術【個人カルテ】




お申込み・詳細はこちらから



私は普段、メイクをせずに人に会うということはほぼありません。
(家族や、ごく親しい友人とかは別ですが)

お化粧をせずに外に出るというのは
まるでパンツを履き忘れて出かけるという位、笑
私にとってはなんだか落ち着かず
不自然な事だから。


「素顔のありのままが素敵」という表現や
「ナチュラルメイク」とかも一時期流行りましたが、
私にとってはメイクをした状態が
ある意味、
『ありのままの私』だと思っています。


以前は、もし常に素顔で過ごせたら
お化粧をする手間も時間もいらないし、
どんなに楽だろうか、と考えた時もありました。

素肌の美しい女性にも、ずっと憧れがあるし。


でも私は、メイクをするのが好き。

メイクをした状態の自分の方が
自信を持って人に会えるなら、
それでいいじゃん!と
開き直ることにしました。笑
(歳とると、いろいろ開き直れて楽だわー)



でもね、毎日鏡で見るすっぴんの私も
嫌いではないのです。

若い頃は、ソバカスだよ!と言えていたけど
今じゃすっかり増えたシミさえも、
もちろん無い方がいいに決まっているけど
なんだか愛しく思えてしまうこの不思議。


30代までは、もしかして
自分の素顔が好きじゃないからメイクをする、って言う理由が大きかったかもしれない。


でも、40代半ばを過ぎた今は
シミだらけの素顔の自分も、
メイクをした自分も、
どちらも好きだから、という気持ちが大きいかな。


女性として生きてるみんな!
これからもどんどん楽に、楽しく美しく生きれたらいいね。


そんな風に思いながら
今日もせっせとお顔のキャンバスに
得意のお絵かきをする私です。

 
 
あー白髪もなんとかしなくちゃ。笑
女性はメンテナンスが忙しいー笑い泣き








まずはこちらから流れ星
お好きなスタンプを
1つ送ってくださいね。
「数秘別開運メッセージ」
プレゼント中キラキラ
お問い合わせもどうぞニコニコ
下矢印下矢印下矢印
 しばさき恵美子公式LINE
 
 
 
image