7月23日にカリフォルニア州のニクソン元大統領記念図書館へわざわざ飛んで、ポンペオ国務長官は演説を行った。
各紙、一面トップで取り上げるほどの画期的な演説だった。「アメリカ歴代政権の中国政策を誤りだった」とし、習近平を「破産した全体主義の信奉者」と規定し、さらに「民主国家に呼びかけて『新しい同盟』を結成しよう」とする演説だった。ちなみに7月23日を選んだのは、1789年フランス革命勃発の日だからだろう。
1972年2月、ニクソンは北京を訪問し、周恩来と固い握手を交わして国交回復への道筋をつけた。実際の米中国交樹立は1979年のカーター政権になるが、米国はその後一貫して中国に肩入れし、経済的に豊かになれば中国は民主化するという甘い幻想をいだいてきた。その期待は完全に裏切られた。
中国は輸出で稼いだカネを軍事費につぎ込み、強大な軍事力で周辺諸国を脅かし、世界的に最悪の不安材料と化けていた。ニクソンは晩年、「われわれはトンでもないフランケンシュタインをつくりあげてしまったのではないか」と発言したこともポンペオを演説の中で触れた。


ニクソン記念図書館は通称「ニクソンライブラリー」と呼ばれ、ロスアンジェルスから車を飛ばして50分くらいのところにある。館内にはニクソン時代の様々な出来事や、ニクソンに関する記念品が展示され、周恩来と握手する等身大の像もある。売店ではニクソンのバッジやネクタイ、そしてニクソンの著作がすべて揃っている。中庭にはニクソンの生家が再現されており、中をのぞける。ニクソンが少年時代、いかに貧しい生活を送っていたかを偲べる。

ポンペオは、この中庭を演説会場とした。参列者には魏京生(北京西単の壁の指導者)、王丹(天安門事件のときの学生指導者)を招待し、さらにポンペオは香港の反政府運動のリーダーである黎智英にあったことにも触れた。

2018年10月のペンス演説から始まったトランプ政権の中国敵視は、オブライエン補佐官、バー司法長官、レイFBI長官、そしてポンペオ国務長官と、だんだんとオクターブが高まっており、いずれトランプ大統領の決定的な方針が出現するだろう。

ポンペオ国務長官「米中断交」演説全文和訳https://twitcasting.tv/sonkoubun/movie/630382511


山田議員は以前から習近平のウイグルの生体臓器移植問題を国会で追及してましたが………
安倍政権等には通じず〜〜中国から経団連の言いなりに移民を入れ続け安倍は既に大量移民‼️これこそ緊急事態です。日本は今☟非常に危険な位置☟ガーン
ゲラゲラ
日本政府の馬鹿な#安倍、#二階、#菅、#自民党
#公明党はフランケンシュタインを友にしたウシシガーン









『敵は中国人ではなく中国共産党‼️【ポンペオ演説】』

『中国人よ習近平を自ら倒せ!!』

中国人が動かなければ米中戦争になります。小さな戦争だと思いますが、日本は巻き込まれますね。今の日本政府は、愚かな日本政府は現在中国に飲み込まれる寸前…………。馬鹿な経団連も変わらないと………。

日本人は?これからどうするのか?
自ら考えて下さい。
まだ何もしないのかなぁ。
安倍晋三と運命共同体かな。
ウイグルや香港と同じ運命、いやそれ以上になるかも。中国人は洗脳されてる、南京問題で日本人を殺したいと思ってる在日中国人多いそうです。中国人の殺し方知ってますか?南京大虐殺と同じく。(真実は南京虐殺は捏造だった)💫⭐️南京大虐殺は捏造だった⭐️💫

最後の動画は
皆さんの関心事の『コロナ感染拡大より
「米中武力衝突」が現実化』第188回【水間条項TV】



今こそ毅然として
日本政府に抗議するのが当然だと思います。
#移民法反対 
#日本国土中国人に売るな
当然、今は特に
#中国人感染者入国させるな!!も

すみません〜🙇‍♂️
お笑いのような書き方してますが、
これはお笑い記事ではなく、
日本にとって深刻な問題含んでます。
動画は時間のある時にゆっくりどうぞ。
フォローしてね…