20代後半の頃、急に目の周りが痒くなり始めて

赤くなって、全く治らなくなった時がありました。。

 

ひどい時は、赤く腫れて、小さな発疹がでたり。。

 

化粧品もめちゃしみて痛い。。

しみないものを探して色々試す日々。。

 

皮膚科に行って、薬を貰って、

塗ればそれなりに痒みや痛みは和らぐけど、

完治はしなくて、何度も繰り返して、ずっと通っていました。

 

特に冬が痒かったなぁ。。。

 

薬が合わないのかもと思って、ちょっと病院を変えてみて、

アトピー用の新薬を貰って、だいぶ改善したんですよ。

でもやっぱり治ったと思っても、しばらく経つと再発してしまう。

 

そんなこんなで、10年以上が経ったある日のこと。

 

私は、ひどい肩こりや頭痛もあったので、

何か良い整体院ないかなあ〜って探していたんです。

 

家の近くにすごく評判の良い整体院があるのを見つけ、

HPを見ていたら

整体でアトピーが治るというようなことが書いてありました。

 

ぇ!?整体ってアトピー治るの!?

と思って、すごくびっくりしたのを覚えています。

 

肩こり用で整体を探していたけど、それもすごく気になって、

即予約をいれました!!!

 

先生には、肩こりのことも、アトピーのことも相談。

話も良く聴いてくれて、優しい相槌も心地良かったなあ。

 

そして、まず、本当にびっくりしたのが、施術が終わったら

肩に羽が生えたかのようにスーーっと軽くなったこと!!!

 

あんなに肩の軽さを感じたのは、生まれて初めてだったかもしれません。

本当に感動でした!

そして、そこに通うことを決め、しばらく通っていました。

 

アトピーは1回や2回の施術で治りはしませんでしたが、

肩こりメインで通っていくうちに、アトピーの薬がどんどん必要なくなっていき、

赤くなることもなくなり、痒みも消え

半年くらい経った頃には、あれ、いつの間に治ったんだろう??

ってなりました。(ちなみに、月2のペースで通ってました)

 

それから2年ほど経っていますが、

一番辛かった季節が来ても、もう痒くなることも、

赤くなることも、痛くなることも、化粧品がしみることも

全くなくなりました!!

 

そして、今でも定期的に、体のメンテナンスで通っています。

良い整体に通えば、アトピーも治るんですね!!!