去年の4月から、Pokekaraというカラオケアプリにハマっています。

 

カラオケ大好きなのですが、コロナの影響で

簡単にカラオケ屋さんに行くことができなくなり

ストレス溜まっていたところ

 

そういえば、家でもカラオケできるアプリあるんじゃない!?

と思い、見つけました。

 

始めたばかりの頃は使い方もよく分からず、

1日に気の済むまで歌って、たくさん投稿してたけど、

歌の趣味の合う色んな人と友達になっていく中で、

多くても1日1曲までくらいが良さそうやなー

ってことで、現在は、2日に1曲くらいのペースで投稿してます。

 

歌うのも大好きだけど、人の歌を聴くのも楽しくて、

好きな歌声の人をフォローしたり、応援したり、

コメントのやり取りをしたりするのも楽しんでいます。

 

お友達になった人の中には、

過去に路上ライブをしてました、

現在バンド活動してます、

作詞作曲をして曲をアップしています、

伴奏を作ってあげています、

 

なんて人達もいて、何だかワクワクします🌟

そして、歌が上手くて感動を与えてくれる人が

本当にたっくさんいる!!

 

ルームという機能もとても好きで、

そこでは、集まった人が順番に曲を入れて

歌ったり喋ったりできるので、

遠隔カラオケを楽しめる感じ😄

 

また、お気に入りの歌い手さんのルームに行って

ライブを聴いてる感覚でコメントで声援を送ったり、

一緒に聴いている人とコメントし合ったりして

すごく楽しい時間です!

 

コロナもまだまだ終息まで時間がかかりそうなので、

今後もまったり楽しんでいきたいなあと思っています。