自分を生きるということ。

自分軸で生きるということ。

 

それは、

自分の想い・感情を基に生きていくということ。

 

 

長年周りを優先させすぎて、

自分の想いや感情が見えなくなっていたとしても、
自分の内に意識を向けていくことで

少しずつ

自分の想い・感情が分かるようになっていきます。

 

 

はじめは

小さな小さなささやき声かもしれません、

ほんの少しの体の感覚かもしれません。

それを日々積み重ねていくことで、

気づけばそれは自分の中を貫く確かな幹になっていきます。

 

どんな風が吹いても、地響きが起こっても、

やわらかくしなって、またスッと立ち上がっていく幹に。
 

 


ヶ月コースを終えられた方からの感想をいただきました。

シェアさせてもらいます。

 

 

 


 

 

 

Aさんの 6ヶ月コースの感想&気づき 〜

 

 

自分軸ではなかった。 (と気づいた)

 

私が中心にいなかった。 (と気づいた)

 

自分を大切にする」の意味が分かった。

 

 

自分の想いにフタをしていたと分かり、 今は昔の感じ方と今の感じ方とどちらが私? ゆっくりじっくり向き合いたいと思える。

 

 

無理をしなくなった。

 

あまり心配しなくなった。(子どものことなど)

 

 

 

時間の流れがおだやか 。

 

 

 

自分を喜ばせる」「やりたい」から選ぶことを長いことやってなかったなあと思った。
 

 

人から聞くこと言われることに すぐに動じなくなった。

 

聴くことの感じ方も変わった。

 

 

どっしりした感じ。

 

根が張り出したかな。

 

 

木や花や虫や 植物をじっくりより見るようになった。

 

呼吸するのが好きになった。

 

体調の変化がよく分かるようになった。

 

 

 

 

 

いろんな自分を認めて受けとっていくと、

自分(の人生)をおもしろがるようになる。

あちゃーとなることもあるけれど、

そんな私も愛しい。。ってなっていきますね。

 

Aさん、シェアの許可、ありがとうございましたほっこり

 

 

 

 

 

 

クローバーRelease&Groundingワーク6か月コース