7/3(金)に『0歳児親子の遊び&アーシングの会』をします。

 

この会は、人生の土台となる0歳時期の親子に届けたいなぁ、と

ベテラン保育士の須田ちゃんと企画した会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

須田ちゃんは、保育士暦23年。

一つ一つの命にまっすぐに向き合い、心から目の前の命を愛でている人です。

乳幼児たちは特にそういうことに敏感な感性を備えているので、

須田ちゃんに関わってもらうと、みんな安心して、嬉しそう赤ちゃんドキドキ

 

そんな須田ちゃんと、

この時期の親子が、安心して育ち合い、

信頼関係や母性を育めるように、

母と子がお互いの個性を大事にしていけるように、、ラブ

この会を思いつきました。

 

 

第一回目の様子はこちらダウン

 

何度かやっているうちに、

私も、なぜこの時期の親子にアーシングを届けたいのか、が

はっきりしてきました。

 

自分の中で根拠のない確信だった(笑)のが、

根拠のある確信、になってきましたウシシ

 

 

 

 

 

信頼関係や、

それぞれの個性を受け入れる、、、と言うのは

はっきり目には見えない感覚的なものです。

この感覚的なものは、

カタチとしてははっきり表せないんだけれど、

生きていく上で、とても大切な要素だと思うんです。

 

 

長年畑仕事をしている人が、

いつの間にか

鍬の使い方や、畝の作り方、作物の収穫時期を体で覚え、体が自動反応していくように、

 

信頼関係、母性、個性、というものを

体の感覚で獲得しているか、、というのは、とても大きい👍。

そういうものの”手応え”や”見極めるチカラ”を体感でしているかどうか。

その体感の蓄積は、

自分への信頼、自分自身の軸のたくましさにもつながると思うのです🌳。

 

 

 

 

 

 

そこがあると、

少々のことがあっても、ブレても、

また元に戻れる。

自分の体感覚を頼りに、

ほんとうはどうしたいのか、に

立ち還れる。

そのチカラになると思います💪。

 

 

 

自分の感覚=感性、は

唯一無二のもの。

そして、その自分の感性は、

自分だけが分かる(認識できる)ものウインク

そして、自分の感性を知ることは、自分を知ることでもあります。

 

 

 

 

 

 

子は自分とは全く違う生命体です。(笑)

一つの独立した尊い感性を持った存在。

母が自分の感性を尊重できていれば、自然と子の感性も尊重できる。

自分を信頼していれば、自然と子のことも信頼できる。

 

 

そういった意味で、”感性を大切にしていくこと”は

とても大事だと思うのです。

 

 

 

 

そして、

感性を大切に、より研ぎ澄ませていくために、

アーシングはとってもオススメなのですぶちゅー

 

 

アーシングは、大地(自然)に直接触れること。

大地に触れることは

自分に触れること。

それによって、

自分の感性が呼び覚まされていきます。

 

 

 

 

やれば分かります。笑

やらないと分かりませんぶちゅー。笑笑

 

意識が大事ですほっこり

 

 

**********************************

『0歳児親子の遊びとアーシングの会☘️』 

日 時:7/3(金)9:00-10:30
場 所:福山市東部の公園(予約時にお伝えします)
参加費:1500円

持ち物:飲み物(水をオススメします)、タオル

    動きやすい格好でお越しください。

 

申込・問合せ:chihirosan☆mac.com

   ☆を@に変えて、連絡ください。

**********************************

 

 

 

 

Release & Grounding プライベートワーク

https://rararanosora.com/release-grounding


 

*****************************************

自然と共に自分を生きる力を取り戻す〜

クローバーラララの空HPできましたクローバーヒヨコ

https://rararanosora.com

******************************************