大人の遠足 | ラララ日常ときどき株

ラララ日常ときどき株

株主優待を利用したグアム旅行など、家族との想い出いっぱい旅行記を書き留めています。

今回も 三田村邦彦さんの旅番組を観て行ってきましたニコ

 

image

 

明石の魚の棚

 

前にも来たことがあるけれど 何年ぶりかな?

たこ・穴子・鯛など お店にたくさん並んでいて

食べ歩きも出来るお店があります

外国人観光客が多い大阪の黒門市場より

こちらの方が ゆっくり買い物出来ていいわニコ

地元の商店街感が ちょうどいいグッド!

 

image

 

明石に来たので まずは明石焼きをいただきました

 

image

 

image

 

image

 

15個800円は良心的な値段設定

この円安で 外国人観光客から見たらワンコイン感覚だろうね

 

 

image

 

三田村さんが試食させてもらっていた こちらのお店に行ってきました

お店のお姉さんが めちゃめちゃ優しくて

三千円相当が入った詰め合わせがお得だとおっしゃるので

こちらの二千円パックを購入

私は甘露煮系が好きなので 冷凍できるなら買い占めたい衝動にかられます(笑)

 

image

 

 

続いて こちらも番組で紹介されていました

三田村邦彦さんが ぺったん焼というそれは大きな大きな「たこせん」を

その場で焼いてもらって「美味しい」としみじみ感想を述べられていたのが印象的でした

 

image

 

夫が「あれ食べたらこのあと何も食べられなくなる」と言うので

仕方なく お土産だけ買って帰りました

 

image

 

御多幸祈願まんじゅうは ばら売りが無くて諦めかけたのですが(賞味期限の関係で)

お店の方が たこせんを1パックおまけでくださったので

サービスが嬉しくて やっぱりおまんじゅうもいただくことにしました

ちなみに たこまんじゅうは↓こちらの店舗で買えたようです

 

image

 

 

image

 

 

実は 今回は夫リサーチで1dayチケットを購入したので

この後 阪神沿線の旅になりました

 

image

 

6月1日リニューアルオープンの神戸須磨シーワールド

 

image

 

imageimage

 

オープン初日というわけで 当日チケットが買えませんでした

時間帯によっては買えたのかな?

ネットではダメだったので 現地に来てみたんだけど

ものすごい行列で断念しました(炎天下でとても並べない)

でも 安心してくださいにやり無料で観られるエリアがあります

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

image

 

image

 

めちゃめちゃ充実しているでしょニコここだけでも水族館にきた気分になる

 

image

 

暑かったので ちょこっとだけ散策しました

 

image

 

BBQが出来るレストランがあったり こちらのRED LOBSTERも賑わっていました

次は ここで食べたいわニコ

いそいそと次の目的地に向かいます

 

 

image

 

元町から歩いて中華街を散策したり 一貫楼の豚まんを買ったり

 

image

 

ランチは きなこさんのブログで紹介されていた「農家うたげ」に行きたかったので

予定に入れていたのですが。。。

 

image

 

間に合わなかったよガーン

 

image

 

ディナーは17時からです・・・待てないガーン

うらめしや~

 

image

 

次に機会になりましたぐすん

 

御影に移動して 安定の回転寿司屋さんへ割り箸

 

image

 

お得なセットをオーダー

二千円もしないで こんなに豪華ニコ

食後に下のフロアでケーキセットを食べようと話していたけれど

とてもとても無理でした(笑)

〆のデザートはソフトクリームをオーダーして 1軒で完結

北海素材って大阪にもあるそうなので(箕面だったかな?)わざわざ御影まで来ることは

ないのだけれど なんとなくここは良いイメージがあって度々来ています

 

お腹いっぱい 両手にお土産もいっぱい

もう帰ろう(笑)朝4時起きだったので もうガス欠となり

帰りの電車で寝落ちしました

 

今週は宝山寺参拝効果でメガバンク(三井住友)が爆益を生み出してくれました

気持よくサヨナラしましたが またデイトレでお世話になります

6月相場は どうでしょうね~

三菱UFJの30年チャートを眺めていると 恐ろしくてデイトレ民になっちゃうんですよね汗

NISAは大暴落がきてからと考えているのですが あまりメリットを感じないが正直なところ。。。