昭和レトロスイーツ | ラララ日常ときどき株

ラララ日常ときどき株

株主優待を利用したグアム旅行など、家族との想い出いっぱい旅行記を書き留めています。

アートホテル大阪さんのビュッフェは 毎回スイーツが凝っていて

スイーツ目当てに予約することが多いのですが

今回はキーワードが「レトロ」

昭和から平成初期に流行したスイーツを現代風にアレンジした

ニューレトロスイーツを楽しみに行ってきました~ニコ

 

 
バタークリームのケーキや赤と緑のチェリーに 昭和を感じましたニコ
特に この絞り出しクッキー!!懐かしい!!
HPで見た瞬間 歓声を上げました(笑)ランチの予約をソッコーポチッたわ
 
image
 
抹茶クリームでサンドしてあるので クッキー2枚で1セットです
これを6つも食べた私って・・・相当なカロリーですよねもぐもぐ

 

 

 

 

いちごショートは あんバターがいい感じのアクセントで

一切れ もう一切れとエンドレスになりそうでした(笑)

 

 

 

 

青春の一ページ クリームソーダ風ゼリー

三色団子ゼリー

こちらも 他のホテルビュッフェのスイーツとは 力の入れようが段違いですよね

アイスクリームも5種類ほどあって

お口直しにいかがですかと お皿を下げる際にお店の方がすすめてくださいます

私はアイスクリームにそこまで情熱はありませんが

夫は山盛りのアイスクリームに満面の笑みです

夫の脂肪肝はアイスに原因があると私は思う

 

 

 

焼きおにぎり・肉巻きおにぎり等も お腹がいっぱいでも ついつい食べておきたくなる

 

 

 

 

 

 

ワカサギのフリッターや ほうれん草パンのサンドウィッチ(これ美味しい)

シーフードサラダ(三回おかわりしました・笑)

スイーツ以外も もちろん大満足でした

コスパを考えると最高レベルだと個人的に思います

期間中 もう一度行くと思います(笑)