小豆でカラダ健康に✊ | 〜風の向くまま気の向くまま〜自由業行政書士の徒然日記

〜風の向くまま気の向くまま〜自由業行政書士の徒然日記

50歳で転職、千葉県で行政書士しています。自由な今が一番楽しい!人生楽しまなきゃ~で、日々の仕事のことや日常のことを綴っています。

小豆を煮ました(o^^o)

小豆500gですが、直ぐに食べちゃいますねぇ。
ちょっとだけご飯用にとっておいて、小豆ご飯にしました🍚 

もち米がないので白米で炊いて。
白米でも変わらず美味しかったです。

小豆は低脂質で高タンパク、食物繊維が豊富でむくみや便秘等も改善される。なおかつ美容やダイエット、体質の改善にも効果があるなんて、何てパーフェクトな食物でしょう✨
先日NHK先生が教えてくれたので、我が家の食卓にも、特別な日だけではなく日常に登場するよう早速並べてみました。
日々の料理に積極的に小豆を取り入れて健康な体を作りましょう٩( ᐛ )و
でも、甘いあんこは食べすぎ注意ですね^_−☆

夕陽で朝顔の葉が眩しい程に照らされて、とても綺麗でした。