私は正規じゃなくて

保育士パートだから、

子どもたちの前に立って

保育をすることはないの。

時々することはあるかもしれないけど

基本的にないな…

ピアノも弾くことも

ないんだよね…



前年度の園の園歌がね、

もう私の胸に響いたの💓

曲も歌詞もとっても良くて

私も歌いたい‼️弾きたい‼️って

思って、すぐに楽譜もらって

練習したのよ🤣




正規がいない時に

クラスの3歳さんたちに

弾いてあげると

大合唱になって

感動したの🥹✨



ピアノは3歳から中学入るまで

習っていたけど、

久しぶりのピアノで

子どもたちが歌う中で

ピアノを弾く難しさもあるんだなって

感じたわ。




今回の園の園歌は

心があまり動かないし

弾きたいって思わないのよね…

でも弾けるようになったら

私のテンションも

上がるかな…



ってなわけで

練習するぞ💓



今はね保育士実技試験のために

買ったロールピアノで練習してるの😅


コレコレ↓



週末、実家に帰って

自分のピアノがあるから

弾きまくって練習してるの🤣


実家のピアノを持ってきたいけど、

大きすぎて入らないから

お手頃価格で電子ピアノを

購入しようか検討中‼️






この辺りかなー。


キーボードでも良いかなって思ったけど

置きっぱなしスタイルだと

弾きたいと思ったらすぐに

弾けるよねー💓



実家のピアノが黒だから、

白系か茶系がいいな💓