いきなりだけど、

子育て…というか

子供の命を守る事って大変だよね、




子が元気に生きてるだけで

世のパパママはよくやってる!笑い泣き



ほんと、偉い!凄い!






小さな子が窒息したり、溺れたり事故にあったり…

そんなことを聞くたびに我が子が大きな怪我なく、ここまで育ったことは、奇跡だと思う。



私も子供がいなかったら、親だから当然と思ったかもしれないけど、いやそりゃ親だから当然よ?

でも、一瞬目を離した時にご飯をいっぱい口に入れて息できなくなってたり(焦りまくって思いっきり背中叩いたら、げほっとご飯が出てきた)お風呂で溺れてたり(急いでお風呂から出した)。


この二つだけは、今でもあの時もっと対処が遅かったらって怖くなることがある。




それに、もう3歳だから安心、なんてこと全くなくて…これからも交通事故や何か犯罪に巻き込まれないか等、心配がつきない笑い泣き


特に行動範囲が少しずつ広くなってくると、

心配すべき点が変わるだけで

絶対安心なんてないもんねアセアセ






もうすぐ年少さんだね記念のショートケーキ🍰ハートのバルーン