突然ですが、切実に思う。

何もしないと肌の劣化がやばい。




20代前半までは、確かに化粧つけたまま寝たり、

夜更かししたり、安い化粧水つけたら肌の調子良くないな〜って感じで、


洗顔後は化粧水と乳液さえつけとけば、バッチリ気づき


なんなら、私は乳液好きじゃなくてあんまりつけてなかった笑



きちんと化粧落として、しっかりパックして、ちょっといい美容液とかつけたら翌朝すぐに、お肌ツルンツルン気づきニコニコみたいなね!





しかし!!!


30代になると、そうもいかず時間もある程度のお金もどちらもかけないと、調子の良いお肌は手に入らなくなってきた泣き笑い


特に、私は乾燥肌&敏感肌なので、保湿大事ー!!


ちょっとでもサボろうものなら、

翌日のお化粧のノリが悪いこと…昇天





ということで、33歳の基礎化粧品事情ハートのバルーン

(全然参考にならない笑い泣き




個人的に取り入れてよかったNo. 1は、これ↓

クレンジングの後にする泡パック?

2,000円くらいでお手頃だし、使い始めてから肌の調子がすこぶる良い!




そして、パックも大事!


実は評価も高くて良さそうなので、これ↓使ってみたけど、どうも私の肌には合わず。

そんな肌強くないから仕方ない、、


なんだかんだで、ルルルンに戻ってきたパック

これは肌荒れせず、なんだろ?パックの成分に肌が負けてる感じ?がしなくて好き鏡付けまつげ

ちなみに、夫も使ってる笑




まだまだ綺麗でいたいから、
長く細くケアを怠らずにいきたい泣き笑い