息子も3歳のお誕生日を迎え、来年度から年少さんになるので4月から運動系の習い事をさせたいなと思っていますニコニコ




 

  • お友達と一緒に行動することで、協調性を身につけて欲しい(一人っ子だしね!)
  • 体力をつけて欲しい
  • 熱中して取り組めることを見つけて欲しい
  • 自宅にいても私と同じインドアになってしまいがちなのでストレス発散になれば尚よし!
  • 最初は、できない事が多いかもしれないけど、時間をかければ出来るようになるってことを知って欲しい。
  • できない事に対してすぐ諦めたり嫌になったりする前に、どうやったらできるの?もっとこうしたらいいのかな?先生はどうやってるんだろ?と出来るようになる道を探せるようになって欲しい
  • できないことが出来るようになった!という成功体験をどんどん積み重ねて欲しい。


こんな親の勝手な願いを込めて…





目星はつけているので、来月あたりから息子を連れて見学に行ってみようかな照れ


ただ4月って保育園の教室や先生も変わって、ストレスが溜まる時期だから、始める時期としてはちょっと微妙かな〜とも思いますちょっと不満


まあ、週一の1時間、(親付き)なので、逆に走り回ってストレス発散できればいい気もしますにっこり


年少さんからのコースなので
始めるなら同じ時期がいい気もするしねニコニコ飛び出すハート