今日も息子と2人dayでした気づき


息子お気に入りの博物館笑い

毎週のように行ってるよー!二重丸



近くに緑が沢山あって

お散歩だけでもいい感じ気づき









昆虫好きの2歳の愛読書について🪲


まずはやっぱり、昆虫を網羅した図鑑

昆虫を調べるのにも、役立っています二重丸



お次は昆虫絵本🐞


我が家は、この↓シリーズを何冊か持っています!


いっぱい買ったよー!爆笑


お値段も990円とお手頃価格です!

メインの昆虫の他にもコガネムシやアオムシや何か忘れちゃったけど、息子のテンション上がる虫さんがいっぱいでてくるのも良かった!




もう少し大きくなったら、このシリーズも良いかも!ダンゴムシの生態が詳しく載っていて、へーへー!って感じでしたニコニコ




あと、最近ハマっているのは、昆虫とあそぼう

私が生まれるよりも前の絵本みたいだけど、沢山昆虫が出てきて、シンプルだけど、何故か惹かれる?好奇心をくすぐられる?絵本。

自分で読まなくても、息子は夢中でページをめくってるよ!とっても綺麗に昆虫たちが描かれているので見入ってしまう気持ちは分かるかもニコニコ




 

 

ちなみに…

我が家にやってきたカブトムシくんは、

まだ元気に動き回っていますニコニコ