発酵食をもっと手軽に・簡単に!【更にパワーアップ!】 | 発酵食おうちごはんアドバイザー【はらこの発酵食おうちごはん】~料理教室~@能登

発酵食おうちごはんアドバイザー【はらこの発酵食おうちごはん】~料理教室~@能登

北海道札幌市出身。石川県能登在住。8歳と4歳の男児の母。発酵食おうちごはんアドバイザー。
発酵食エキスパート1級取得。
簡単で美味しいおうちごはん。糀を用いた料理を得意とする。料理教室も主宰。

 

今週は、来月8月開催のヤマト醤油味噌糀部料理教室のレシピ提出週。

 

それに加えて、教育の現場も繁忙期(笑)

 

なんだかんだでバタバタしていましたが

先程ようやくレシピを提出できました(^▽^)/

 

今回は、ヤマトスタッフから

【自宅の教室でやっているカレー】を

ぜひやって欲しい!というリクエストを

いただきました。

 

確立したレシピがあるのですが


そのレシピをもっと簡単に!手軽に!を目標に

いらないものはそぎ落としながら


でも、味はちゃんと美味しいを

目標にしてきました♡

 

市販のルーを使わなくても

スパイスをいくつも揃えなくても

カレーはできるんです♡


やっと、納得したものができた!

 

 

今日も工程&調味料の確認で

カレーを2回転(笑)

 

もう、長男はしばらくカレーは食べたくないと言っています(笑)

 

我が家はカレーが続いたので

家族や友人にもカレーをお裾分けしてきました☆

 

我が家にも少量な残して♡

夕飯にまた私はカレーを食べましたが

とても優しさ溢れるカレーに仕上がっていて

 

手前味噌ですが、思わず【美味しい】がこぼれました♡

自画自賛(笑)

 

みなさんに愛されるカレーになりますように!

 

お盆明けの8月19日(土)の開催になります

カレーの他にも副菜2品とスムージーも作ります。

 

この回の影の主役は【甘酒】!

甘酒を大活用しちゃいますよ。

 

予約も受け付け中。

友人からも問い合わせや予約もいただき

みなさんとワイワイ楽しい回になりそうな予感。

 

気になる方は、要チェックですぞ☆

 

 

また、詳しい中身はゆっくりと

ブログに書かせてくださいね♪

 

 

 
はらこのlineアカウント