怪獣くん2人との【盆休みの楽しみ方】 | 発酵食おうちごはんアドバイザー【はらこの発酵食おうちごはん】~料理教室~@能登

発酵食おうちごはんアドバイザー【はらこの発酵食おうちごはん】~料理教室~@能登

北海道札幌市出身。石川県能登在住。8歳と4歳の男児の母。発酵食おうちごはんアドバイザー。
発酵食エキスパート1級取得。
簡単で美味しいおうちごはん。糀を用いた料理を得意とする。料理教室も主宰。

ほぼ ワンオペで
元気な怪獣2人とお盆休み
テレ金ちゃんのフワフワドームがきた〜❢
当日、1000円以上の買い物
レシート1枚で5分フワフワドームに入れる

長男(6歳)は3回に分けて
計15分遊びまくりました(^O^)
そのため 寝るのも早かった💤(笑)
近くでこんなイベントやってると
本当に助かります☺
これだけで長男は満足してました

遠出するにも どこ行っても
人がいっぱい
なので 近場で我が家は過ごします🚗


そして 昨日のは
ようやく出したプール⭐
何かとバタバタしていて
すっかりプールの存在を
忘れていた私

台風が来る前に
水遊びをおもいっきり
楽しめました☺

長男が赤ちゃんの時に買ったプール
2人入ると少し狭さは感じますが
「キャッキャ」言いながら
楽しんでる姿は
微笑ましかった(^O^)

今日は最高気温38℃!!
どんだけ〜!
こんな暑くて天気も
今ひとつの時は
図書館もオススメ📕
冷房が入ってて過ごしやすく
長男は迷路の本にどハマリしていた(^O^)
次男(1歳)はすぐに
飽きてましたが(笑)

今日も1日元気に過ごしたいですね!
台風の被害が最小限で
ありますように✨