【自分辞典】セッション受けました♪ | 【私はとっても運が良い♡】ワークライフスタイリスト 名古屋

【私はとっても運が良い♡】ワークライフスタイリスト 名古屋

心地よく、豊かな毎日を過ごすことが私の願い
(*´▽`*)
共感していただけると嬉しいです♡

 

リボンワークライフスタイリスト養成講座3期受講生の

原 陽子です

リボン女性の新しい生き方・働き方(ワークライフスタイル)を発信していきます♡

リボン自己紹介は⇒こちら♡

 

 

渡邊サヤカさんの「自分辞典」セッションを受けましたまじかるクラウン

 渡邊サヤカさんのブログ♡

 

【自分辞典】とは?

 

自分辞典とは、自分の資質を知ることが出来るもの。だそうですキョロキョロ

 

なぜ受けることになったのか・・・というと

 

自分がどこに向かっていきて行くのかを

 

自分自身で方向性を見つけることができないかも。。。と

 

思い、自分の資質を知りたいと思ったからですポーン

 

 

ワークライフスタイリスト養成講座に通っていて

 

自分の『好き』に今まで以上に向き合ってはいますが

 

客観的に人に見てもらうことで方向性のヒントにしたいなぁという思いがありましたキラキラ

 

約60分のセッションで6種類のカラーのうち

 

私は「ブルーでした乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

得意なこと

  1. 情報収集
  2. 細かな配慮
  3. 与えられた役割をこなす

苦手なこと

  1. 急なトラブル対応
  2. 新しいアイディアを考えること
  3. 決断すること

 

一言で言うとルーティンワークが得意だということ♡

 

 

結果はやはり自分が当たり前と思っていることでした

 

でも、「苦手なこと」ができなくて、自分はダメなんだ。。。

 

と思ってしまうことが度々あったことに気づいたので

 

 

「苦手」を「無理にやろう」とするのではなく

 

苦手を認めてあげること乙女のトキメキまじかるクラウン

 

 

それが大事なんだなと思いました

 

私の中では大きな気づきでしたおねがいドキドキドキドキドキドキ

 

 

ヨシミスト仲間に出会いたい方!

7/25(火)15:00〜16:30

名古屋駅周辺のカフェで

お茶会開催します♡ 詳しくはこちら♡

お読み下さり、ありがとうございます♡