朝4時半に起きると、まだ誰も起きてなくて、一人静かに過ごせて、その時間に読書をすると、とても集中できるって昨日ブログに書きました。その朝時間が1日の中で、とても楽しみで照れ

 

今朝も4時半に目が覚める。ヨシヨシ♡静かに過ごすひとり時間確保!と、いの一番に顔を洗っていたらキョロキョロ。。。夫がグラサン起きてきた。静かな朝は一気に台無しに。ガラガラって勢いよく窓を開ける音、チーーンって鼻をかむ音、顔を洗いながら手鼻をする音、コーヒーメーカーのピーーーって音、ブゥーーーーンってドライヤーの音、たばこを吸いながら換気扇がまわる音滝汗

これに”ブぅ”とかおならの音が聞えてきたら、ちょっとイラ。

 

夫は仕事へ行く日は6時に起きてくるけど、仕事へ行かない日は、5時台に起きてくる。だから私はそれよりももっと早く起きて、静かな時間を確保しているけど、向こうも早く起きてくる。

 

お互い、早く起きてもリビングで会わなければいいのです。たまにリビングでニアミスしそうな時もある。インスタントコーヒーを入れていたら、夫が起きてくる気配が!!私は慌ててコーヒーを持って自分の部屋へ。別に自分の部屋にいるから一人時間は確保できるから、慌てる必要もないんだけど。。「あら起きてたんだ」感の朝じゃなく、密やかにこそこそと部屋で過ごしたいのでした口笛

 

日々の生活で楽しみにしている事って、美味しい物を食べるとか、どこかへ行くとかじゃなく、ひとりで過ごす時間が楽しみって、安上がりな楽しみニコニコ

ぐっすり眠ってスッキリ目覚めて、予定がなくて、時間に追われず、悩みもない時は、その時間がすごく開放感ニコニコ

 

今日は静かな朝じゃないけど、お互い自分の部屋があって、別別に寝ているから、やっぱり朝起きてこないと心配になるし、今日も元気で良かったわって事でグッド!