息子から
1歳と2歳児のワンオペ中で
手伝いにきてくれると
ありがたい。
と連絡もらい
 
急ぎ
家にある物で
子供が食べそう料理を作り
午前中、息子の家へ。
 
子育て。。。
こんなに大変だったっけ?
って程、
昨日は、クタクタになって
夜22時過ぎに帰宅。
 
家の中はまだ安全だけど
1歩外に出たら
息子の家のまわりは
車がビュンビュンで
ひとときも目が離せない。
 
食事時間が凄すぎた。
自分で食べたい。
けど、
上手に口にスプーンが入らない。
手づかみで遊び食べが
凄くて
食べさせるだけでも至難の業。滝汗
やっと食べたら
今度は
洋服からテーブルから
床がご飯だらけ。
着替えさせようとすると
逃げられ、
それを追いかける滝汗
 
 
 
息子が2人をお風呂に入れて
あがってきた
ちびっこ達の身体に
私がクリームぬって
おむつ履かせて
着替えをさせる役割
だったけど
悲鳴をあげながら逃げ回られあせる
 
 
それに
イヤイヤ期なのか
一度泣き出すと
主張が激しいらしく滝汗
 
その泣きっぷりに
ただ呆然と私も体力
奪われる泣
 
世の中の
おかあさん
凄いわ。
泣いている子供と
向き合うのは
本当に大変だと実感。
 
 
放免になった
20時過ぎ。。。
 
疲れすぎて
バスを待たずに
地下鉄まで結構な
距離を心を落ち着けるのに
夜風にあたり歩く。
 
いや~
たった1日で
彼らの遠慮のない強い主張に
振り回され
クタクタでした。
 
疲れが顔にくっきり。
それと
電車に乗って
発車する前に眠ってしまい
途中何度も
船をこいでしまい
隣の人に迷惑かけてしまう。あせる
 
 
家に帰って
お風呂に入ろうと
服を脱いだら
乾いたご飯粒がついていて泣
こんな格好で電車に乗って
いたとは
 
もうなりふり構わずって
そういう事でした。
 
 
とんでもない1日だったけど
今日も行きます。
今日はお昼から。
 
今日からサックスの
レッスンなんだけど笑い泣き
 
 
恐るべし
1歳と2歳児。
 
ポテトと粉チーズで
ポタージュ。
 
牛乳と黄色桃缶を
ミキサーにかけて
凍らせる。
 
白米と混ぜればいい
ひじきの煮物。
 
豆腐ハンバーグ
味付けをケチャップとソース味と
和風に。
 
ケチャップライス。