去年、7月に父がなくなり

今年5月に母がなくなり

 

2人がなくなってから

今思うのは

 

親と私。。

似てきてる?!

似てきてるわ。

 

似るのが嫌だった時期も

あったけど

今はそうでもなくて

 

父も母も

何でも手作り派だったので

買えばすぐだけど

買わずにあえて

手作りする。

 

私の手作り派は

紛れもなく父と母に似て

私の手作り派

息子と娘も

気が付いたら

じんわりと浸透していて

大変だったら買えばええんよ~

とか思っても

手作りしてるやん。

 

 

父の野菜作り好き。

映画好き。

新しい事への

チャレンジ精神の腰の軽さ!

調べ物好き。

すぐノートに書いたり

思い立った事は

メモするクセも。

私は似ている。

すごい似ている。

それは息子もそうで。

 

母には絶対似たくない。

と思っていたけど

母の「食事は手作りよ!」

これは背中を見て育ったから

私も自然と、料理は

買うんじゃなくて作るものと

なっていて

 

母、91歳のなくなる直前まで

料理を手作りし

音楽好きで

 

やっぱり似てくるのかな~。

 

姉も音楽好きで

ピアノ時々バイオリン。

 

私はクラシックは

苦手なので

もしも、今回、サックスを

弾けるようになったら

 

私も母と

同じ音楽好きって事かな。

 

なくなった父と母に

あの時、もっとこうして

あげれば良かったとか

もっとあぁすれば

良かったとか

そういう気持ちは

実は一つもないんだけど

 

父と母の良い所

似て良かったよ~~~。

ありがとう~~~~飛び出すハート

受け継ぐからね~~~。

 

バトン!

もらったからね~飛び出すハート