さっそく今日から
朝ヨガとピアノの練習を。
 
計画を立てて
その通りにやるのが好きなので
昨日ザックリと計画をたてる。
 
いつも週に4日
5キロから7キロ
朝ウォーキングしているので
ウォーキングしない
週に3日間を朝ヨガを
する事に。
 
決まった時間に始めた方が
習慣になって続けられる
7時半開始で
動画見ながら、
ストレッチとヨガを
30分やりました。
 
ピアノの練習は
電子ピアノなので
内蔵されているクラシックがあって
一番練習するとなんとか
弾けそうな曲を選んで
譜面にふりながをふりウシシ
 
ピアノの練習って
時間があっという間で
あっという間に1時間経っていて
 
午前中1時間やってみて
楽しくなってきて
午後からも1時間やる。
 
右のベートベン。
Ecossaise ト長調
 

 

午後から図書館へ。

中島らも、読みたくなってエッセイ借りてくる。

もう中島らものコーナーって図書館になくって

書庫から探してきてもらいました。

 

 

あと子供ちゃんの日本史と世界史は

とりあえず、今月勉強する予定の

1700~1800年代をやったので

いったん返却し、今度は大人の世界史と日本史を

借りて、ザックリ読みながら

資料に赤字で書き込んでいく作業を。

 

世界史の勉強はもう習慣になっているけど

朝ヨガとピアノは今日から

始めたばかりだから

習慣にさせたいな。

 

楽しい爆笑